お久しぶりのチクチクさん
2017 / 10 / 25 ( Wed )
10月25日(水)たぐ布おもちゃ作りの会「チクチクの会」開催しました♪

ずいぶん長いことお休みしてしまっていたチクチクの会💦

親子の会で使ている「ぶらぶら人形」の人気がじわじわきています((´・ω・`;))
今のキラキラしたおもちゃに比べたら・・・・地味っちゃあ地味ですが(。-_-。)
なんだかはまってくるこのぶらぶら人形
お話に使ったり、歌に合わせて使ったり、ごっこあそびで使ったり♪
お家でも遊びたいというお子さんが増えてきたので「チクチクの会」出動!


17-10-25-13-07-39-364_deco.jpg
学区のママたちが家事や仕事の都合をつけてくれて集まってボランティアでチクチク作ってくれています(*´_ゝ`)
おやつをもちよって、コーヒーを飲みながらおしゃべりしながら、おしゃべりしながら、おしゃべりばかりしながら(笑)
楽しくチクチクしています♪

DSC_1543.jpg
あとは足の部分にペットボトルのふたをつけるだけです!かわいい音がなります♪


今日も楽しかった!
みなさんご協力ありがとうございました(#^.^#)
子どもたち喜ぶだろうな~♪
またおしゃべりしながらお茶しがてらよろしくお願いします(ノ´▽`*)b☆



20 : 43 : 17 | ちくちくの会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<29年10月トワイライトスクール「あそびの教室」 | ホーム | 29.10月てんこてんこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/423-4be3e0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |