29年9月小学校トワイライトスクール「たぐ あそびの教室」
2017 / 10 / 04 ( Wed )
9月30日(土)小学校トワイライトスクール「たぐ あそびの教室」開催しました

今月は少人数で低学年だっあので工作あそびでたのしみました♪
もうすぐ十五夜ということで
うさぎのぴょんぴょん
BLOG1637.jpg
厚紙や牛乳パックをウサギの形に切り

うさぎの顔を描き

BLOG1641.jpg

輪ゴムばってんにしてはめます
BLOG1638.jpg


裏返しにして地面におくとピョン♪と飛びます。
カエルにしたり、絵を変えてもたのしめます。


17-10-01-23-18-07-049_deco.jpg

うさぎじゃなくてこんなのを作ってみたり
これは溶岩王という溶岩に飛び込むキャラ設定らしい💦
DSC_1544.jpg
DSC_1542.jpg

うさぎの牛乳パックを用意しましたが、子どもたちがキャラを作ってくれたので
せかっくなのでキャラ設定を短い物語にしてピョン♪と跳ねるのを披露してもらいました(*^_^*)

さきほどの溶岩王は溶岩にジャンプしなくてはいられないたちの性格らしいです
17-10-01-23-14-57-388_deco.jpg


こちらは仲良し兄弟のふく君とわらちゃん。いつも楽しいとジャンプするらしく♪
この日は海にあそびに行き、海へ飛び込みジャンプをしてくれました(*^_^*)
17-10-01-23-15-54-789_deco (1)


17-10-01-23-14-16-661_deco.jpg
こちらは仲良しのお友だちだそうですが、1人が足を怪我していてジャンプがうまくできないという設定でした(*^_^*)

子どもたち即興でお話をつくって聞かせてくれました。
子どもの想像力ってすごいですね、とトワイライトの先生方と感心(*^_^*)


そのあと自分の作ったもので、ゴムとびのゴムを使いジャンプの高さ競争であそび、
自分たちも飛びたい!ということでごむとび遊びをして今日は楽しみました
ジャンプ!ジャンプ!の一日でした♪

次回は
10月28日(土)10時からです♪

15 : 46 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<29.10月このゆびとまれ | ホーム | 親子あそびの会年内予定とお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/419-fdeba294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |