29.9月このゆびとまれ
2017 / 09 / 12 ( Tue )
9月11日(月)2,3才向け親子ふれあいあそびの会「このゆびとまれ」開催しました♪

去年の十五夜は9月でしたが今年の十五夜は10月4日だそうです。
直前まで十五夜9月と思い込んでおりうさぎやお月さまがでてくるわらべうたやあそびを用意してしまって💦
来月はハロウィンということでかぼちゃや秋野菜のわらべうたあそびにしようかなといった感じです(*^_^*)


17-09-12-13-21-39-710_deco.jpg

うさぎのピョンピョン人形をつかって遊びます。
うさあぎにうまれてうれしいうさぎ
はねてもはねてもはねても うさぎでなくなりゃしない

赤ちゃんの前でぴょんぴょんウサギで遊んでくれているお姉さま二人組♡
自分の弟じゃないけれど気分はお姉さん(*’U`*)



うさぎうさぎなにみてはねるじゅうごやおつきさまみてはねる
ピョンピョン♪
みんなもピョンピョン♪
iso-2022-jpKIMG0251.jpg
ゴムとび遊びでピョンピョン♪
17-09-12-13-20-11-267_deco.jpg


工作遊びは紙コップのぴょんぴょんうさぎ
1つの紙コップの口の部分に四つ切込みをを入れて、そこに二つ輪ゴムをクロスするようにはめます。
みんなにはシールでうさぎさんになるように飾ってもらい、もう一つの紙コップをきゅっとはめるとぴょ~~んと飛びます♪(/・ω・)/ ♪
DSC_1493.jpg
17-09-12-13-22-45-551_deco.jpg


おやつタイムは
十五夜スイートポテト
アルミホイルからこちらを覗いているみたいです(*σ´Д`*)
お芋の皮をウサギの耳にして、もう一つのお皿にはお月見団子の様に丸くしたスイートポテトをならべました♪
iso-2022-jpKIMG0262.jpg


今日も楽しかった!
さよならあんころもちまたきなこ

来月は16日(月)です!


17 : 13 : 22 | てんこてんこ( 0,1才向けわらべうたの会) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<29.9月てんこてんこ | ホーム | 29年8月夏休み特別企画親子あそびの会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/416-3351fdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |