このゆびとまれ7月
2017 / 07 / 10 ( Mon )
7月10日(月)2,3才向け親子ふれあいあそびの会「このゆびとまれ」開催しました♪

名古屋の夏がやってまいりました!蒸し暑い日が続きます。
曇り空なのですが今日もムシムシ|(;д;)

そんな中ムシムシもふっとぶ様な元気でかわいい2,3才の子たちが今日も遊びにきてくれました♪

今日は涼しげシリーズのわらべうたで遊びました♪
「オフネガ」と「こまんかなみ」
手遊びは「おちょず」で♪


おふねがぎっちらこぎっちらこぎっちらこ
iso-2022-jpKIMG0196.jpg
iso-2022-jpKIMG0195.jpg
バスタオルのお舟でぎっちらこぎっちらこ
床があっという間にピッカピカ💦

お母さんの膝の上にすわって手を引っ張り合ってあそんでもみんな楽しそうでした♪

お舟で海を旅していると
お魚のむれに出会います

魚つりを楽しみました♪
iso-2022-jpKIMG0197.jpg
iso-2022-jpKIMG0198.jpg
魚は子どもたちの手作りです
DSC_1258.jpg
DSC_1257.jpg
シールをはったり、クレパスで色をぬり自分だけの魚をつくりました♪


たくさん遊んだらみんなでおやつタイム(*’U`*)
今日は暑いので涼しくなるようなスイーツ♡
さわやかオレンジのババロア

私の作るものは基本混ぜるだけの簡単なもの💦申し訳ない!
でも低コストでどこのスーパーでもそろう材料というのが売りです💦
お母さんたちから「お家で作ってみたよ」という言葉を多く頂けるのがすごくうれしいですヽ(´∀`)ノ

DSC_1253.jpg


今日のお話タイムは
海つながりの絵本で
DSC_1259.jpg
美声スタッフくーみがお届け
そんなくーみに今日事件が!
DSC_1254.jpg
3才男子からのプレゼント♡美声に魅せられ・・・・♡
入らないっ💦と必死でしたが小指の第一関節止まりで・・・・

嬉しいです、たぐのない日の日常でたぐの会のことを思い出してくれたり、スタッフを思い出してくれたり、わらべうたを口ずさんで遊んでくれたことなどを聞くと。
もっと楽しい会にしたいな頑張ろっ♪とスタッフ一同思います(*’U`*)


今日も楽しかった!
さよならあんころもちまたきなこ

8月は28日(月)です、
8月は夏休みということで、てんこてんこ、このゆびとまれ合同で遊びます。
小学生ボランティアの絵本の読み聞かせなども計画中です。








16 : 43 : 15 | このゆびとまれ(2,3才向け一緒に遊ぼの会) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<トワイライトスクール29年7月 | ホーム | 第2回どうぞ市!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/412-eb5aa264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |