トワイライトスクール6月
2017 / 06 / 26 ( Mon )
6月24日(土)小学校トワイライトスクールにてたぐあそびの教室開催しました!

校庭は野球クラブとソフト部が使っていたので室内遊びになりました。
とても暑い日だったので駆けまわったりするあそびは今日はやめて工作あそびをすることにしました(^∇^)

「さかな釣りあそび」
低学年ばかりだったので十分楽しめるかなと。

まずみんなで画用紙で魚をつくります
シールやクーピーを使い思い思いの魚を作り、
裏面には10~100までの数字を書き込みます。これが釣った魚のポイントになります。
1~100までって言っても「100000000点!」と書いたり「58925231537点!」とか書く男子あるあるです💦
あとで自分でポイントを計算するとき「わからーん」とかいうんですけどね(T_T)

17-06-24-21-32-12-128_deco.jpg

トワイライトスクールの先生がラミネートもかけてくださり♡
お家に持ち帰っても何度もあそべるように丈夫にしてくださいましたo(^▽^)o


できたら魚を放流~

ピラニア、チョウチンアンコウ、ダイオウイカ、チンアナゴなど小1の子でよく知ってるなぁと感心してしまう子もいます。
女の子はキラキラひかるくらげやくらげ、カクレクマノミなどかわいい魚をたくさん作っていました(*^_^*)
男子は自分で考えた独創的な魚💦やポケモンにできそうなキャラの魚を書いて楽しませてくれましたo(^▽^)o

DSC_1217.jpg




釣り大会の始まりです!

マグネットに紐をくくりつけて割りばしにつけたら釣り竿です。
幼児で遊ぶ時はにぎりやすいようにラップの芯や新聞を竿にするといいです♪
魚にはクリップをつけておきます


自分のつった魚のポイントを合計して一番ポイントが高い子が勝ち!
一億点の子は書き換えを命じられたので💦みんな平等に・・・
低学年も技術はなくてもポイントが高かったら十分高学年と張り合えるゲームなのでみんなで楽しめます。
でも高学年は1回遊ぶとどの魚が何ポイントか覚えるので(°_°)高得点しかねらわないという策にでますが・・・


17-06-24-21-30-36-459_deco.jpg<


今日も楽しかった!
さよならあんころもちまたきなこ

来月は22日(土)10時~11時30分です。
また一緒にあそびましょうヽ(´∀`)ノ





10 : 11 : 24 | トワイライトスクール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<どうぞ市開催します! | ホーム | てんこてんこ6月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/409-9faf51ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |