第2回ママてらこ
2017 / 05 / 24 ( Wed )
5月24日(水)たぐ主催子連れママOK!ママのお稽古「ママてらこ」開催しました♪
子育で忙く、子どもと一緒だとなかなか行けるお稽古もないというママたちが少しでも日々の育児の疲れを癒してもらえる場、地域のママたちの交流の場として「ママてらこ」を開催しています。

今日は第2回「手作りパン教室」でした♪

同じ学区のママがパンの先生を引き受けて下さいました(^-^)/
一つの生地から何種類ものパンができる「なんでもパン」
今回は子どもが好きそうなウインナー、ピザ、アンパン、ちょと大人な塩パンの4種類でした。
これは家族の好みがバラバラでも一気に作れていいですねW(`0`)W

17-05-24-19-44-27-065_deco.jpg
ママたちもおしゃべりしながら楽しく過ごせました♡
DSC_1163.jpg

子どもたちもコネコネを手伝ったり、ウインナーまきまきを手伝ったりと楽しんでいました(*’U`*)
17-05-24-19-43-14-641_deco.jpg

先生忙しい中ありがとうこざいました!
お持ち帰りできる分も作ってきてくださり♡私たちスタッフも美味しく頂きました!
DSC_1166.jpg


出来立てホヤホヤを頂きます♪
17-05-24-19-42-13-339_deco.jpg


スープも用意したのでちょっとしたランチになりました~
調理室にスプーンがなく、レンゲですが💦
またこれも私たちらしくていいかな・・・・(*ノェノ)

みなさん美味しいパンのランチでおしゃべりも弾みます。
子どもたちも初めましての子とも仲良くなれたようです。



お子さんへのおみやげ用にかわいく仕上がってます♡
DSC_1167.jpg


楽しかった!

笑って、しゃべって、食べて、育児や家事、仕事の疲れがすこーしでも癒されればと思っています。


さてさて第三回は何をしましょうか?
リクエストあったらまた教えて下さい!


20 : 27 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<このゆびとまれ6月 | ホーム | てんこてんこ5月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/406-3e24f1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |