ちくちくさん
2016 / 12 / 14 ( Wed )
12月7日(水)たぐ布おもちゃ作りの会「ちくちく」さん開催しました。

ちくちくさんは学区のお母さんたちでたぐの未就園児親子の会「てんこてんこ」「このゆびとまれ」であそぶ布おもちゃを作る会です。ちくちくお針仕事が得意なお母さんたちや、私みたいにどちらかというと苦手だけれどお話しながらちくちくするのが楽しいからと参加する人などなど。
幼稚園や小学校に子どもたちが通うようになって少し時間ができたお母さんが今度は地域の子どもたちのためにチクチクしてくれます。

1481711735444.jpg
おしゃべりしながらチクチク
おやつを食べながらチクチク

12月クリスマスの「てんこてんこ」の子どもたちにプレゼントする予定のねずみのお手玉の出来上がり♡
みんな喜んでくれるかな♪楽しみです
1481711756490.jpg
20 : 07 : 20 | ちくちくの会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<てんこてんこ12月 | ホーム | このゆびとまれ12月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/382-13a9572c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |