このゆびとまれ12月
2016 / 12 / 06 ( Tue )
12月5日(月)2,3才むけ親子ふれあいあそびの会「このゆびとまれ」開催しました(^-^)/

クリスマス月ということで、子どもたちとまずはツリーの飾り付け♡
DSC_0348.jpg



♪ゆきはいいっしょう(一升)あられはごんご(五合) わらべうた
寒くなってきました。雪のうたをうたいながら新聞あそび
新聞をゆきにみたててあそびます。

子どもたちは新聞あそびが大好きです(^∇^)
細かくピリピリ破ったり、思いっきりやぶったり、ばさーっとかぶったり
遊びが止まりません。終わりの時間があるのでストップしてしまいましたが、新聞だけでどれだけ遊びがもつのか見てみたいものです。この調子だと午前中お腹が減るまでは遊んでそうな勢いでした💦
BLOG1818.jpg
BLOG1817.jpg
DSC_0351.jpg


ちょっと一息工作あそび
今月はツリーを作りました。
モミの木の形に色画用紙を切り、二枚用意して中心に切込みを互い違いに入れて合わせると立ち立体的になります。
子どもたちにはそこにシールをぺたぺた、ちょっとしたぼんぼんをつけるとかわいさ倍増です。
シールだと2才の子からはほとんど自分でぺたぺたできるようになりました。
自由に自分の好きなところにぺたぺた(*’U`*)
BLOG1820.jpg


さあ出来上がった子からみんなで飾り付けたツリーの前でお写真タイム(^∇^)
これはお母さんたちの時間(*’U`*)子どもは遊んでいたいけど・・・サンタ帽をかぶって本当にかわいいんです♡写真撮らずにはいられない。是非年賀状の写真に!と
DSC_0356.jpg


本日のおやつタイムはシフォンケーキクリスマスバージョン♪
DSC_0357.jpg
この日にむけて何個か試作をしていて、うちの家族はもう見るのも嫌になってるのでは・・・・(T_T)


しめは美声のスタッフくみこさんの絵本のよみきかせ
憧れる声の持ち主です。子どもたちもうっとり♡
DSC_0358.jpg

今日も楽しかった!
さよならあんころもちまたきなこ
次回は1月16日(月)です。





11 : 10 : 29 | このゆびとまれ(2,3才向け一緒に遊ぼの会) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ちくちくさん | ホーム | 月うさぎ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/381-036c2a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |