トワイライトスクール11月
2016 / 11 / 28 ( Mon )
DSC_0327.jpg
11月26日(土)小学校トワイライトスクールにてたぐあそびの教室開催しました
室内にいる方がひんやりするようなお天気。
学校でも大繩集会がある季節ということでみんなで大繩であそびました(^-^)/
1年生の子も高学年の子に負けじとチャレンジ!
1年生の子が体かかるいので「ゆうびんやさん」などしゃがみ跳びがあるのは得意のようです(゚∀゚)


室内あそびでは
わらべうたあそび
「チンチロリン」をしました
APのみなさんも参加で笑いが絶えない時間でした。大人も子どもも楽しめるあそびです。

♪♪チンチロリン チンチロリン かたさせ すそさせ さむさがくるぞ
チンチロリン チンチロリン

オニを一人決めます、ほかの子は手をつなぎ円をつくり真ん中にオニがはいり目をつむります。
まわりの子は右まわりをしながらうたをうたい、うたい終わったらオニのうしろにいる子が「チンチロリン」といいます。おにはだれがいったかあてたらかち。
こえをかえたりするとたのしいです。

(すずバージョン)うたにあわせてすずをみえないように右まわりまわし、うたがおわったときにすずをだれがもっているかあてます。おには目をつむって耳をすませます。

APの方々が子どもたちの声を的確に当てるのをみて、日ごろ子どもたちとどれだけ密に接してくれているかがわかりとても感動しました!今日も1年生の子が大好きなAPさんに手紙を渡していて、子どもたちもAPさんを信頼し、大好きなんだなと微笑ましかったです。

またみんなで一緒に遊びましょうヽ(´∀`)ノ

12月は24日(土)です。
スポンサーサイト
16 : 05 : 07 | トワイライトスクール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<てんこてんこ11月 | ホーム | 小幡緑地公園秋まつり!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/378-8f4c82db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |