小幡緑地公園秋まつり!
2016 / 11 / 15 ( Tue )
11月13日(日)小幡緑地公園にて小幡緑地公園秋祭りが開催されました。

緑地公園の奥にある児童園で私たちたTagもあそびの屋台を出させてもらいました(^-^)/
2回目の参加になります。今回もつなしょ冒険遊び場の代表まゆちゃんから声をかけてもらいました。いつもありがうございます(*’U`*)

Tagでは遊びの屋台を切り盛りしてもらうお祭り盛り上げ隊の小学生ボランティアを募りました。
16名の小学生ボランティアさんたちがお祭りを盛り上げてくれましたヽ(´∀`)ノ

準備からはりきって頑張ってくれました(^∇^)
DSC_0242.jpg

屋台は
よーよーつり
DSC_0257.jpg
DSC_0247.jpg

キラキラすくい
DSC_0251.jpg

水鉄砲射的
DSC_0256.jpg


今回はお金の管理も子どもたちにお願いしました
DSC_0253.jpg
お任せすることで、子どもの新たな才能を発見できたりします(^∇^)
小3男子の子は几帳面な性格が全開!カリスマ銀行員になれそうでした(*’U`*)
メモに書き確認し、お金の受け渡し、そして暇さえあればお金の数を数えチェック!
私がやるより断然安全管理\(//∇//)\
間違いなく無事終えれました。すごいです!

商才がある子も発見!
客足が少なくなると看板を書き換えたり、ルールを少しかえたりと、見栄えをよくしたりと次々にアイデアをだして変化させてました。はぁ~すごいねぇと感心しっぱなしでした。
DSC_0248.jpg

自分が遊ぶよりも喜んでもらう何かしていたいという子や、自分より年齢が上の子や下の子がきてもしっかりあそびの説明ができている子とか、いつも出さないような大きな声で呼び込みをしてくれる子、小さい子が来たときには遊んであげている子など子どもたちの素敵な個性がよく出ていました。

また来年も子どもたちと楽しめたらと思います(#^.^#)
みんな本当にお疲れさまでしした(*´v`)



スポンサーサイト
12 : 57 : 04 | たぐ企画物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<トワイライトスクール11月 | ホーム | 小幡緑地公園秋まつり!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/377-04027b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |