てんこてんこ9月
2016 / 09 / 28 ( Wed )
9月26日(月)苗代仮コミセンにて0,1才向け親子わらべうたあそびの会「てんこてんこ」開催しました(^∇^)ノ
先月ハイハイだった子が今月はヨチヨチ一人歩きしていました♡本当に成長目まぐるしいですこの月齢!


今月のてんこてんこは、カメラ係りのわたくしが赤ちゃんたちに癒されて一緒に遊んでるうちに全然写真をとってなかった!
後からデジカメみてビックリ!反省(T_T)
写真で伝わらないかもしれませんが
9月らしいお月見やうさぎなどがでてくるわらべうたで楽しみました💦
メインスタッフあこさんごめんなさい○| ̄|_
しっかり頑張っていましたよ!💦
白い毛糸玉をうさぎにみたてて、野原ではねるうさぎのように遊びました(゚∀゚)
BLOG1667.jpg
うさぎうさぎなにみてはねる十五夜お月さまみてはねる🎵ピョンピョン

ミトン人形を使って
🎵ジージーバー
🎵いっぷくたっぷく
BLOG4853.jpg
たぐ布作りおもちゃ作りの会「ちくちく」の方が作ってくれたミトン人形
それを使ってみんなで遊びました♡


お母さんたちが童心にかえってみんなで遊ぶコーナー
「もどろうもどろう子どもにもどろう」
「ゆすりゃゆすりゃ」
🎵ゆすりゃゆすりゃ柿の木までゆすりゃ
2チームにわかれて柿の木の部分を違う木にしてうたっていきます。
そして木の名前がでてこなかったり、同じ木の名前を言ってしまった方が負け。
急に木の名前といわれても困ってしまって、よく見ている木の名前がでてこなかったり、2週目までまわってくるともう思い浮かばなかったり💦
今日もみなさん子どものような素敵な笑顔であそびを楽しみました(^∇^)

今月の手作りおやつは「ミルクフランス」
も~(# ゚Д゚)写真を撮り忘れておいしさ何も伝わりません。
今月も美味しく頂きました💦

今月も楽しかった
さよならあんころもちまたきなこ


来月は10月24(月)です。またお待ちしています。









スポンサーサイト
20 : 23 : 20 | てんこてんこ( 0,1才向けわらべうたの会) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<子ども食堂「心の子どもごはん」 | ホーム | トワイライトスクール9月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/368-c3862151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |