このゆびとまれ8月
2016 / 08 / 31 ( Wed )
8月29日(月) 2,3才向け親子ふれあい遊びの会「このゆびとまれ」開催しました。
このゆびさんも今月から仮コミセン。

先週てんこてんこの時床がもうちょっと固いフローリングだったのですが、学区の方の計らいで色も明るいトーンで柔らかめのものにかえてくれていました!ちょっと転んでしまってもこれなら痛くないし室内が明るくなりました(^∇^)
ありがたいです。


今月は夏休み特別企画小学生ボランティアさんと一緒にあそぼう!ということで、保育士目指す苗代小学校の女子4名がこのゆびさんスタッフとして一緒に遊びましたヽ(´∀`)ノ

BLOG1574.jpg
最初のフリータイムでは緊張している様子でしたが次第にほぐれてきて小さい子どもたちに声をかけて遊ぶようになりました。

手あそびも小学生の子がお手本をみせてくれました。
BLOG1573.jpg

🎵こまんかこまんかこまんか波
もちっとふとうな~れ🎵波遊びをしながらうたいます
BLOG1571.jpg


工作あそびはみんなで魚を作って・・・
BLOG1567.jpg
BLOG1566.jpg

魚釣り遊びをしました。
「これじしゃくがついてるんだね」と2才の女の子がォ━━(#゚Д゚#)━━!!
すごいもう仕組みがわかっている!
BLOG1565.jpg
上手上手!小学生の子たちが褒めてくれます♡
BLOG1564.jpg

すいかの絵本を小学生の子が読んでくれました。
その後・・・・
BLOG1563.jpg
すいかがでてきた♪───O(≧∇≦)O────♪
BLOG1562.jpg
今日のおやつはすいかです♡
BLOG1561.jpg

おやつの後はまた絵本の時間
とっても上手に小学生の子が読んでくれました(#^.^#)
BLOG1560.jpg
今日も楽しかった!
今年で3度目の小学生ボランティアさんと一緒にあそぼう!で今日の4名は全て参加してくれてくれている子たちです。
さすがとても上手に子どもたちと接して、絵本の読み聞かせも落ち着いて上手にできました(#^.^#)




赤ちゃんにメロメロなスタッフ♡気づくとこの場所にいってしまう(#^.^#)
BLOG1568.jpg










13 : 45 : 04 | このゆびとまれ(2,3才向け一緒に遊ぼの会) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<このゆびとまれ9月 | ホーム | トワイライトスクール8月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/365-59a70a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |