てんこてんこ8月
2016 / 08 / 23 ( Tue )
8月22日(月)仮苗代コミュニティセンターにて0,1才向け親子わらべうたあそびの会「てんこてんこ」開催しました。

7月いっぱいで苗代コミュニティセンターが取り壊しによる閉館になったっため,新しいコミセンができるまでこの仮コミセンにて活動することに。。取り壊しを聞いた時は活動場所がなくなるという不安・・・・場所を探して放浪するタグスタッフの姿が浮かびましたが,地域の方のご協力がありこの仮コミセンで活動ができることになりました。ありがとうございました。

BLOG1525.jpg
家主さんがもともと会社の事務所として使わられていた場所を新しいコミセンができるまで使わせて頂けることになりました。

BLOG1526.jpg

以前は和室で行っていたのでちょっと子どもたちも環境がかわり、きょろきょろ、探検隊続出(*’U`*)

BLOG1524.jpg
0才児の成長が一番目まぐるしく,1、2か月合わな子たちがみんな歩きはじめている!
歩き率が急激にあがり!(^∇^)

立派なかぼちゃが手に入りましたので、みなさんにおひろめ
🎵おらうちのどてかぼちゃ
ひにやけてくわれない

うたいながらかぼくちゃをまわします
初めてのかぼちゃの子も
興味深々(*σ´Д`*)
BLOG1522.jpg
気にいっちゃった♡はなさない
BLOG1521.jpg

夏らしく(^∇^)
BLOG1518.jpg
BLOG1517.jpg
BLOG1523.jpg

今月も最後は手作りパンでお茶とおしゃべりタイム(*’U`*)
暑い中みなさん遊びにきてくれてありがとうございました!
まだ暑い日が続きそうです頑張っていきましょう!
BLOG1516.jpg
弟君と一緒にあそびにきてくれているお兄ちゃんは最後の御片付けまで
ありがとう♡
BLOG1515.jpg

次回は9月26日(月)10時からになります

15 : 09 : 46 | てんこてんこ( 0,1才向けわらべうたの会) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<トワイライトスクール8月 | ホーム | おじいちゃん・おばあちゃんと子どもの夏祭り!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/363-9365fdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |