ちくちくさん「どうぞ市」へむけて奮闘中
2016 / 05 / 26 ( Thu )
本日5月26日(木)たぐ布おもちゃ作りの会「ちくちく」さん開催しました(^-^)/

たぐで使う布おもちゃを作る会なんですが、2か月に1度くらいの不定期でゆるい感じで開催しています。が、が、ここ最近毎月開催しているのです。
それには訳が・・・・

7月4日(月)にたぐ企画「捨てるのはもったいないから誰かに使ってもらえたら嬉しい」物を学区の必要としている人に「どうぞ」する市
「どうぞ市」
を開催します。

子どもの成長って早い!この前まで使っていたものがもう使えない!この洋服だっておもちゃだって、
あれもこれもまだ使えそうなのに・・・もったいないな~という物みんなでシェアしてみませんか?という企画。

その「どうぞ市」には学区のハンドメイドをしているママさんたちを応援するブースもあります。
今回数組のハンドメイドママさんたちのお店が出展されます。

そこにたぐ「ちくちく」さんの布おもちゃも出展する予定。

なので・・・

最近のちくちくさんは気合いが入っているのです!

とはいえ今日もおやつを食べながら,おしゃべりしながらのスタンスはかわらず・・・
こうじゃなきゃ手が動かないんですよね💦

BLOG1119.jpg


きっと他のハンドメイドママさんたちも「どうぞ市」に向けてちくちく,かきかき,トントン(いったいどんなものを作ってるのって感じですが(笑))楽しんで頑張っているんだろうな~と。当日楽しみです(=゚ω゚)ノ

風の噂では子どもさんが寝静まった丑三つ時にちくちくしているママ作家さんもみえるらしく,お体を心配したのですが,この一人でちくちくする時間が本当に幸せとのこと(*^_^*)

不器用な私には到底考えられないこと💦まずその時間におきていられない・・・・

「自分の時間」て大事なんですね。

私は子どもが寝静まってからの一人ビールかな~
子どもがいても飲んでるけど💦


話はそれましたが・・・


そんなママ作家さんたちのお披露目の場でもあります。
是非足を運んでみてください!

改めてホームページにも告知する予定です(^-^)/



スポンサーサイト
22 : 21 : 38 | ちくちくの会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<このゆびさん6月 | ホーム | はらっぱあそび5月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/352-8361e42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |