はらっぱあそび5月
2016 / 05 / 25 ( Wed )
5月22日(日)「はらっぱあそび」矢田川河川敷にて開催しました(^-^)/

28年度からたぐ「はらぱ野球」から「はらっぱあそび」とし,野球以外のあそびもどんどん楽しもう,外あそびを思いっきり楽しもう!という会にしていきますので小さいお友だちもどしどし遊びにいて下さいね(^-^)/

河川敷の目玉は土手すべり!
こればっかりは普通の公園ではできません(^∇^)
BLOG1102.jpg
BLOG1103.jpg
BLOG1115.jpg
さらなるスリルを求める子はコンクリートの場所で・・・
お尻痛そう💦

BLOG1113.jpg
マイそりを段ボールで作る子も(*´v`)
和式トイレみたい・・・
本人かっこいいとご満悦なので💦心の声でした・・・
BLOG1112.jpg


段ボールは自由に使ってね
工作男子はなにやらごそごそ
BLOG1114.jpg

秘密基地だ!
テントだけでも十分そうだけれど・・・さらに狭くみつからないようにという感じでしょうか。
暑そうだけど,この狭さが子どもにとってワクワクスペースなんですね。
BLOG1110.jpg

こちらではかわいい乙女たちが草花あそび♡
BLOG1107.jpg
この日誕生日のお兄ちゃんにプレゼントするとのこと
泣けますね~(*^_^*)
BLOG1108.jpg

落ちているビービー弾の玉(いつ遊んでる子がいるか不明だけれどやたら落ちている河川敷・・・)をひたすらひろったり,虫取りをしたり,自由にあそんでます(*^_^*)
ビービー弾の玉探しは宝さがしみたいで楽しいんでしょうか(*’U`*)
BLOG1106.jpg
BLOG1098.jpg

野球あそびもやっぱりしたい子たち!
BLOG1109.jpg
したい大人・・・(=∀=)
BLOG1105.jpg
したい大人・・・(=∀=)
BLOG1111.jpg
一緒にあそんでくれるお父さんがいるだけで場は盛り上がります。
お父さん方いつもありがとうございます!

ディスクドッチをしたりサッカーをしたりと外あそび満喫o(^▽^)o
BLOG1097.jpg
BLOG1100.jpg

天気がよくて暑い日でしたが,木陰にはいると涼しく,冷たい飲み物を飲みながらお母さんたちはおしゃべりおしゃべり(*^_^*)
河川敷遊び場の唯一木。桑の実で実がぼとぼと落ちたり,鳥が食べに来てフンをしていったり💦だけど貴重な木陰・・・・。フンにも負けず,虫にも負けず外あそびを楽しむ子どもたちを見守るお母さんたちです!W(`0`)W
BLOG1099.jpg


また来月も楽しみましょう!
日程が決まり次第だぐホームページに出しておきます。




12 : 20 : 05 | はらっぱ野球の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ちくちくさん「どうぞ市」へむけて奮闘中 | ホーム | てんこてんこ5月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/351-4a4a07c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |