ちくちくさん4月
2016 / 04 / 26 ( Tue )
4月25日(月)たぐ布おもちゃ作りの会「ちくちく」さん開催しました。
BLOG0890.jpg
今日もおやつを食べたりおしゃべりをしながら,子どもたちの肌にやさしい,心にやさしい布おもちゃをチクチク。

たわいもないおしゃべりがほとんどですが💦
今日は熊本震災の話も。

子育て真っ盛りで簡単には動けない私たちでも何かできることはないかなと。

今日参加してくれたチクチクはもちろん自分で化粧水やハンドクリーム,除菌スプレーなどなど自然のものを使って作ってしまう私の中では魔女子さんと密によんでいるママが熊本の子どもたちやお母さんたちに布おもちゃやリフレッシュスプレーを送る計画を立てているからみんなでやろうという話に。
作ったとしてもそれが確実に必要としている方々に届くかというのが一番難しところ。
魔女子さんさすがでそのへんもしっかり押さえており,ルート確保はできていました。
まだ詰めていかなくてはいけない事もあるので始動しましたらだぐの方からまたご協力お願いすると思います。


親子で少しの時間でもほっこりできる時間。
子どもがぐずった時,どうしようもない気持ちになった時に少しでもお互いが笑顔になれる時間。
これがなくたって生死にかかわらない事だけれどとても大切なことだよねとみんなで話していました。

私たちでもできることがあったらやっていこう!という事で珍しく少し気合いの入ったチクチクでした(゚∀゚)
スポンサーサイト
09 : 36 : 12 | ちくちくの会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<つながる場所つなしょ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/346-8498f228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |