にこにこ図書館 4月
2016 / 04 / 22 ( Fri )
4月16日(土)子どもによる子どものための図書館「にこにこ図書館」開館しました(^-^)/

今まで3人の子どもスタッフだったのですが,今月から学区の絵本作家のみーなみーなさんの娘さん絵本大好きっ子ちゃんもスタッフとして参加!
子どもスタッフが4人になったので子ども館長のつぐさん仕事内容を少し変更しなくてはと検討・・・・。だた「いいよいいよ!」とスタッフを増やす楽観的な子ではないんです(;´・ω・)本当にすごい館長。
人が多くなって全員が読み聞かせをしても来てくれた子はあきちゃうんじゃないか。
大人数のスタッフがうろうろしていては絵本が選びにくいんじゃないかって・・・・遊びでここまで私考えません💦脱帽

そしてつぐ館長が考えたのは4人中二人が図書館整理や貸し出し
niko7.jpg
事務仕事が板についているスタッフ
niko8.jpg
整理大好きスタッフ

そしてあとの二人が絵本読み聞かせ
niko9.jpg

nikoniko1.jpg
初読み聞かせデビュー!
ちょっと緊張ぎみかな?

二人の選んだ本はこちら
niko3.jpg

niko2.jpg

本当にあっぱれな運営ですよつぐ館長!

あれあれ?
お姉ちゃんたちが休憩中に・・・・
私もスタッフやってみたかったの♡
貸し出しカードに落書き💦
私たちからみたら落書きだけでれど彼女にとってはお仕事お仕事(゚∀゚)
niko4.jpg


気持ちのいい日だったので,にこにこ図書館の後はみんなで広場へゴー!
niko6.jpg
niko5.jpg
絵本大好き外遊びも大好きなにこにこスタッフさん,また来月よろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト
22 : 03 : 03 | にこにこ図書館 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | 28年度てんこてんこスタート!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/344-2c79b1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |