はらっぱ遊びの会
2016 / 04 / 06 ( Wed )
(゚∀゚)4月8日(水)気持ちのいい季節!外遊び満喫しよう「はっらっぱ遊びの会」開催しました🌸
お天気もいいので大人数の小学生が集まりました(^∇^)

外遊びを満喫できないこのご時世,ボール使ってもいい,禁止事項も少ない場所で思いっきり遊ぼう!一番遊びを求めている小学生たちよ集まれ!
BLOG0788.jpg
我が学区の公園は小学生ボール禁止(*`ω´*)
でもこの河川敷では野球あそびもがんがんします!
小学生男子からボールを取り上げたら何が残るのでしょう・・・・ってくらい小学生男子にはドッチボール,野球,サッカーは欠かせない遊びです。バスケットのドリブルの音がうるさいと昨年お隣の区の公園のバスケットゴールが取り外されました。これを騒音と思うのか,クレームがあったらそく取り外す市・・・どうなの?と憤るばかりです。
ドラえもんのかみなりさんは今は神な気がします。。。

憤ってばかりじゃつまらないです。やれる環境でやれることを楽しんじゃいましょう!

BLOG0787.jpg
夜勤明けのお父さんも眠気を忘れて子どもたちと一緒に遊んでくれています!
眠気あるかも・・・子どもたちのためにありがとう
W(`0`)W

BLOG0784.jpg
河川敷といったら土手すべりでしょ(^∇^)
BLOG0785.jpg
スノボ?
スノーボードやったことなくたって,遊びの中でなんでもやっちゃえばきっと本物もできる!・・・はず
ゲームやってるより生き生きしてます!かっこいいW(`0`)W

BLOG0780.jpg
みんなと一緒ってだけが遊びじゃありません!
気持ちのいいお天気の日に外で思いっきり自分の好きな事をする(*’U`*)それって最高♡
BLOG0781.jpg


BLOG0782.jpg
小さいお友だちが集まってくれたら,青空絵本の読み聞かせ。
学区の絵本作家さんが読み聞かせをしてくれました♡


外遊びだけが遊びではないけれど,ちょこっとでもおひさまの下で体を動かすって気持ちがいいものです。
好きな遊びを思いっきりする。それだけど子どもの心は満たされます。
心が豊かになる遊びをたぐはこれからも応援したいと思います(゚∀゚)

またはっらっぱ遊びの会開催します!



21 : 40 : 04 | はらっぱ野球の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<28年度このゆびとまれスタート! | ホーム | トワイライトスクール3月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/341-25071eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |