ちくちくさん2月
2016 / 02 / 23 ( Tue )
2月22日(月)たぐ布おもちゃ作りの会「ちくちく」さん開催しました(^-^)/

今月はお手玉作り
たぐの未就園児の会でも小学校のあそびの教室でもお手玉は大活躍!
今どきお手玉~って感じかもしれませんが手触りもよく,遊びのバリエーションもお多いので,赤ちゃんから楽しめます。
老朽化もあるので今回ちくちくさんで作ってもらいました(^-^)/

BLOG0461.jpg
布は4×8㎝ 4枚
BLOG0459.jpg

BLOG0457.jpg

BLOG0455.jpg
お手玉の中身ペレットは20グラム

最後の縫い方をまちがえると・・・・・
BLOG0456.jpg
こうなっちゃいます(T_T)

人の失敗をのせてますが・・・・
みんなが1個作る間に私はAの段階💦
手の神経どうかしてるみたいです(;д;)
ちーんってなりながらもみんなでおしゃべりしながらちくちく手仕事は楽しいものです(´∀`*)

BLOG0454.jpg
手作りおやつも持参してみんなでパクパク,ちくちく(*’U`*)

BLOG0453.jpg

今日も楽しかった!ありがとうございました



20 : 40 : 57 | ちくちくの会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<トワイライトスクール2月 | ホーム | お知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/332-0c13f413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |