お正月あそびの会2016
2016 / 01 / 07 ( Thu )
ヽ(´∀`)ノ明けましておめでとうございます
今年も大人も子どももみんなで楽しんでいこうと思います。
よろしくお願いしま♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

1月6日(水)小学生は冬休み最後の日。
矢田川河川敷にてたぐ冬の特別企画「お正月あそびの会」行いました!

今年は暖かくなんだか気持ちが悪いですが,外あそびをするには最高です!
上着を脱いでTシャツになっている子も💦
気候がよかったのか今年はたくさんの子どもや親子が参加でにぎわいました(^∇^)

今年は3つのブースを用意(^-^)/
ブースってかっこつけすぎなんですが,ただ公園のテーブルにそれぞれコーナーをもうけただけ・・・

🎵たこ作りコーナー
BLOG0246.jpg
BLOG0242.jpg
BLOG0247.jpg
聞いたのに忘れてしまいました・・・
色々な種類のカブトムシたち(#^.^#)
マニアック男子炸裂💦
BLOG0243.jpg
たこにイカ・・・小3男子炸裂💦
BLOG0244.jpg

🎵書初めコーナー
Tagが誇るスタッフの1人美人書道家(〃▽〃)指導による,青空書道(^∇^)
BLOG0240.jpg
親子でみなさん楽しんでいました(^∇^)
BLOG0236.jpg
初書道!
こんなに上手にできましたヽ(´∀`)ノ
才能あり!

🎵お汁粉コーナー
BLOG0245.jpg

BLOG0237.jpg
火気厳禁の河川敷ですが,お正月らしい冬らしいものを食べたくて・・・・
味付けの缶の小豆を温めて,保温お弁当箱に入れ,アツアツのお湯もポットで用意し,小豆を紙コップに分けてスライスもちを入れアツアツのお湯を少し入れれば出来上がりヽ(´∀`)ノ
火気なしで大成功W(`0`)W
小豆4缶完食~(^∇^)美味しかったです🎵
他にもお歳暮で頂いたり家にあっても使いきれないインスタントのコーヒー,ココアなど暖かい飲み物をみんなで持ちよって暖かい飲み物も頂きました。
暖かい日だったので子どもたちには「冷たいお茶ないの?」って感じでした,私もカーッと炭酸飲みたかったほど💦

BLOG0239.jpg
何もない河川敷ですが,鬼ごっこやったり,リレーをしたり,野球あそびをしたり,草花でおままごとしたりと小学生たちは自分たちでどんどんあそびを楽しんでいました(^∇^)特に男子は私たち大人が用意したものには興味なし(T_T)それより子どもだけでかけまわっている方がいいみたい(゚∀゚)それでいいかも
これからも自由に気の向くままに自分たちの好きな遊びを思いっきりできる環境,時間が子どもたちにあることを願います。Tagもそのお手伝いが少しでもできればと今年も自分たちも楽しみながらやっていきたいと思います(^∇^)

今回の会も色々協力してくれ,一緒に楽しんでくれたお母さんお父さん方ありがとうございました(*’U`*)
スポンサーサイト
09 : 43 : 23 | たぐ企画物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1月はらっぱ野球 | ホーム | にここにこ図書館12月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/322-f664a8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |