このゆびとまれ クリスマス企画!
2015 / 12 / 15 ( Tue )
12月14日(月)たぐ2,3才むけ親子ふれあいあそびの会「このゆびとまれ」開催しました。
12月ということで今回は「クリスマス特別企画」ヽ(´∀`)ノ

BLOG0085.jpg
バルーン工作(^∇^)

教えて下さる先生は,守山区社旗福祉協議会の子育てチームでご一緒させてもらっている,こうじょう先生(^∇^)
児童民生委員やバルーンを通して小学校や子ども会,幼児教室など色々なことに携わっている素敵な方です(*’U`*)
BLOG0090.jpg
大学生のお子さんがいるようにはみえない若々しさ!小さい子どもたに関わっているとやはりパワーをもらえるんでしょうか。私もみんなからもらっちゃお~(*´v`)

BLOG0091.jpg
こうじょうさんが風船をさわりだすと子どもたちがわいわい集まってきます(^∇^)
こうじょうさんの手つきにみんな興味深々(*´v`)


そして今回はみんなで創作風船体験!
お母さん一人一人に空気入れと風船が渡されました。
BLOG0089.jpg
説明を聞く姿は親子とも真剣!
12個の風船を二つづつに結んでそれをまた四つにしてどんどん組み合わせていくと~


BLOG0088.jpg
なんてことでしょ~(((o(*゚▽゚*)o)))
これは普通の風船よりも円形に近いのでラリーがとても続くとのこと。
小さいお子さんでも風船ラリーが楽しめます(*´∀`人 ♪

風船がいっぱいだと大人も子どももテンションたかくなりますね~o(^▽^)o

おやつは,たぐ専属ぱん屋さん「ばあばぱぱんさん」のみんな大好きメロンパン。
自分もみなさんとおしゃべりしながら楽しくたべていて写真とるの忘れた~💦
二つのことをどんどんできなくなってきている私をお許しください(T_T)

最後はこうじょうさんからみなさんにクリスマス柄のかわいい風船をプレゼント
(((o(*゚▽゚*)o)))
BLOG0086.jpg
こうじょうさんありがとうございました。参加してくれた親子さんもですが私たちスタッフもとても楽しい時間が過ごせました(#^.^#)


今年最後の「このゆびさん」もとっても楽しかった!
さよならあんころもちまたきなこ
みなさんよいお年を(#^.^#)

1月は18日(月)です。

あと1月6日(水)は矢田川河川敷で「お正月あそびの会」も開催します\(^o^)/
青空書初め体験や凧作り体験あります。暖かい飲み物やおしるこもチャレンジします!
また詳しくのせまーす。
スポンサーサイト
12 : 30 : 12 | このゆびとまれ(2,3才向け一緒に遊ぼの会) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<トワイライトスクール12月 | ホーム | はらっぱ野球12月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asaeakomachi.blog.fc2.com/tb.php/316-5dd6159b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |